私事ですが。。。

昨日は息子の入園式でした。。
冷静を装いながら息子より
確実に私の方がドキドキで
緊張していました。

そして今日からは初バス通園
泣かれたら今日は行かなくてイイよ
と言ってしまわぬ様自分にムチうち
当たり前の事だと言い聞かせバス停へ。。
息子は傘と長くつに浮かれ呑気に
傘を振り回し、早く着きすぎ少々待つと
バスの姿が。。、
スタスタとわたしに振り替えることなく
バスの中へ。。
泣くこともなくあっけなくあんなに
覚悟を決めた大イベントはすみました。

何だか複雑な思いで家路につきました。。
これで良かったのだと*


今まで大人のペースに巻き込み
ダラダラといい加減な母親をしてきましたが
しっかり母親をしなくれば***

自分に甘い私。。
子供と共に成長せねばと・・三十路を過ぎ
やっと大人の階段を上りはじめています。。