愛情

最近は急に幼稚園のバスを見るとシクシク泣きだすように
なってしまい、バス登園をやめて送り迎えにしました。

幼稚園に行ってしまえばお友達と仲良く遊んでいる
ようなのですが。行くまでが・・・

幼稚園に送って行くと泣かずに行けるので、お休みさせても
通わなくればいけないし、休めば休むほど行きたくなくなって
しまうだけなので納得させながら登園させています。

だんだんごまかしがきかなくなっているので分かりやすく
納得させるのは一苦労です。


親をなめさせたら、世の中なめると!
母に散々言われ厳しく育てられましたが母になり色んな人を
見て来て本当に実感しています。
親は怖い存在でいいのだと。

愛情のある厳しさは必ず子供はわかってくれると信じています。

それより世の中の怖さを教えないと平気で誰にでもタメ口をきたり
大人を馬鹿にしたり情けも知らない常識知らずの大人にしてしまう方が
親の責任だと!


厳しく時に優しく育てていきます。

みっともない大人にならない為に!

みっともないとは人が見たくもない姿見とうもないから
きているそうです。
(なるほど〜)