人それぞれ。。。

只今私の周りでは妊婦さん急増中です!!
今日のお客様も妊婦様でした♪

妊婦さんを見ているとなんだかと〜っても幸せな気持ちになります☆
妊婦さんありがとう!!
大変だけど少子化日本救ってね!とたいそうな事は言えませんが。。
未来があふれている気がして大好きです♡

複雑な心境の方もおられるのでデリケートな問題ですが。。

私は幸い1人息子に恵まれていますが。
2人目作らないの〜?
1人じゃかわいそうよ〜!
とよく言われます。

が。。
残念ながらもう産めないのです。。。

人にはそれぞれ事情があります。

私の身近にも不妊で悩み苦しんでいる人がいます。
結婚=子供と年配の方や不妊の方が近くにいない人は思うので
悪気なくお子さんは?と
聞かれるのですが、何気ない悪気のない一言で
傷付いている人がいることを
知っていただけたらと思います。
不妊治療は大変過酷でお金もかかりますし、何より精神的な
プレッシャーが本人達を追い詰めます。


子供がいるから幸せ・・

結婚しているから幸せ・・・

人はないものねだりをします。

幸せにはいろいろ形があると思います。。
その幸せを掴むのも守るのも自分次第。
自分の道は自分の力で!

揺るがない自分になりたいな・・・
そして
決して人のせいにするような生き方はしたくないな〜と
思います。


私の宝物今日もお客様にあげちゃった。。
買いに行かないと!