気の利く男性

最近の男性はとても親切ですね〜。
うちのお客様を見ていてもそうですし、ファミレスに行った時も
ドリンクバーなど女性より男性が取りに行く姿など
度々見うけます。

ウチの店でも空いたお皿を下げようとすると
パパッと男性が器を重ねて手渡してくれます。
育ちが良いのか。。
親が不出来かのどちらかでしょうか。。

こんな事を書いているとお叱りをうけそうですが。。

年代によっては近頃の男はみっともないと思うかも知れませんが
人が親切にしている姿は見ていて嫌な気持ちはしないものです。。

時代は変わったのです。
私の知人のお嫁さんはお姑さんに用事を頼まれ
「手が空いている人がやればいいじゃないですか」
と断ったそうです。
確かに。。確かにわかるんだけどね〜。

なかなか言えることではありません。
お互い言いたい事を言うのは必要な時もありますが
親しき仲にも礼儀あり。
一生付き合う相手だからこそ言っていい事悪い事が
あるのだと思いました。

またまた話が脱線してしまいましたので
この辺で。。
[

サルスベリの花が咲きました♪

ミックスサンド試作品