リアクション

私は大変リアクションの出来ないつまらない女です。。

先日の誕生日もそうですし、人から何かしてもらうとか
何かを頂く事になれていないので
思っている半分くらいでしか感謝の気持ちを
表す事ができないんです。。

人に世話をやくことや物をあげる事は大好物ですが
カッコつけの私は人の好意に甘える事が出来ず
可愛くない若造でした。。

今では歳を重ね随分ずうずうしくもなり
好意に甘えていますが照れてしまって相手の望むような
リアクションが出来てなんじゃないかと友人が帰った後など
考えてしまいます。。

あげる方も喜んでくれたら嬉しいじゃないですか!


そして頂く事を嫌う方もいるので人に物をあげるというのは
難しいです。
私が好意であげても相手が不快に思う場合もあるので
きちんと見極めなくればいけません。
誰もが頂く事が好きではないのです。
相手に負担をかけてしまうし難しいなと最近考えるように
なりました。
私の我を押し付けるだけならただの迷惑ですし。
知らず知らずに迷惑かけて自分の至らなさが恥ずかしいです。
何事もほどほどですね。