毎日欠かさず。

読売新聞の人生案内を読んでいます。
くらしの12版には身になる事が満載。
人生案内は投稿された悩みに答える欄なのですが
直接自分と関係ない話でも解決の糸口になったり納得したり
心が軽くなったり癒されたり・・と身になることが書いてあるので
わたしは必ず目を通しちゃいます。
今日も父のデリカシーのない言葉に悩む方に対し
苦い泡も心のフィルター次第で涼やかな炭酸水に変わります。
というお言葉。
心のフィルターの話を相棒としていたところだったので妙に納得。
人の話もその人のフィルターを通っての話だったりするから
真実はほかの所にあったり。
簡単な話がややこしくなっていたり・・
話には裏表相手と本人。
相談に乗るときも意見するときも自分自身が悩んだときも
冷静な判断一呼吸が必要ですね。
色んな視野広い心が欲しい〜〜〜。


改装前のウチの店
すんごいボロ。。
今ではすっかり忘れてしまったけれど久しぶりに写真を見つけつい懐かしく
なって。。





みなさまご心配いただきましてありがとうございます。
こんなに元気になりました☆