オットの買い物

先日買い物をしてお会計へ・・
合計金額が思ったより多い・・??
そしてレシートをまじまじと・・すると見覚えのない数字・・
何を買ったのかと商品を眺め。

う〜〜ん。
思い当たるはオットしかいない!
そして目についた1点!!
コレしかない。

オットに問いただすも当の本人は何の事か理解しておらず・・

「ねぇ〜〜あのファイルいくらするか金額みた?」
「見てない。」

そうでしょう。そうでしょう。
見たらきっと躊躇したはず。
いや買わなかったよ絶対!!!


たかがファイルが7480円!!7480円!!!


とっても必要でも欲しかったものでもないのになぜ値段を見ない!
確かに皮だけどさ〜〜ガッカリだよ。
どんだけセレブだよ!


これも2回目・・


前は耳かきだったなぁ・・。
あの時もたかが耳かきに3千円!!
目ん玉が飛び出たよ!
耳かきってやつは100円位でしょう!
本人いわくそんなにすると思わなかった〜〜らしいが
それなら勝手に値段見積もるな〜〜値段と相談してくれ!
そもそも値段を見てくれ!!!


それに気づかない自分も悪い。
これからはオットの買い物には注意深く眼を光らせようと心に
深く深く誓った今日この頃です。

そして友人に愚痴ったところ・・
「返品すればいいのに!!」
「・・・・・・・・・」
そんな手があったか〜〜〜〜!
そんな事にも気付かない情けない・・情けなすぎる・・
呑気なのは私も一緒だったわけね。。