飲みすぎた件

と言ってもウーロン茶ですが・・
おかげでトイレに3度も起きました。

こんな顔なのに息子を身ごもってからめっきり
飲めません。
もっぱらアイスコーヒーとコーラで朝の5時まで
遊べます☆
同じテンションで!

今日も夏日。
冬のような寒さの春から急に夏が来てしまったかのような
最近の天気。
寒ければ寒いで引きこもり。
暑くなれば暑くなったで引きこもり。
一体いつになれば外へ出る勇気がでることか・・
お天気にまで文句をつけて情けないやつです。
家の中の仕事でヨカッタ。
この暑さでは今年の遠足も恐怖。


昨日は息子の保育参観&学級懇談会でした。
毎年恒例のクラス委員決め。
今年はさらにきつかった〜〜〜。
あまりの決まらなさに先生は泣きだす始末。
そんな涙を見てしまうとつい手を挙げてしまいそうになる
軽率な自分。
仕事すら、まともに1人でこなせないのに他に何ができる・・

集まりやら会合やらでお店を必要以上に休んだり
時間をずらしたりしなくれば到底無理。
これ以上お客さまをガッカリさせてくはない。
・・しかし

3年もお世話になりながら1度も引き受けた事のない事実に
肩身が狭い。
お母さま方の視線も痛い。

今回のクラスのお母さま方は2年間役員をされていた方。
去年役員の方。
お兄ちゃんお姉ちゃんの小学校などで役員をされている方。
下のクラスで役員になっているなど皆様きちんとこなしてきたかたばかり
なもので・・・
短い時間の中で頭の中は大忙しでした。


そんな中、無理を沢山抱えながらも先生や子供たちの為に
引き受けてくださる方が決まり一安心。
なのに・・
気持ちはスッキリせず。。
自分の不甲斐なさに申し訳ない気持ちで・・
結局自分の都合を優先してしまった事がなんとも。

出来ない事を引き受けてしまう事が無責任なのか・・
やりもせず努力もせず断ってしまった事が無責任なのか・・

もう決まった事で考えても仕方ない事なのに
未だ悶々としています。

自営業=自由になるという考えの方もいるので・・・
って結局自分のメンツか〜〜!
てことになりますね。

めんぼくない。

夫にもよく自分のメンツばかりと叱られます。
やっぱりそうなのでしょう。
なんだかんだと言い訳をして私が守っているのは
自分の面子。
まったくちっちゃい奴です。
親なのに。

何年か前に頂いた言葉。