暑〜〜い!!!!!

今日は息子の親子レクレーションの日でした。
(小運動会のような感じです。)
朝から快晴☆
とっても迷惑な太陽でした。。
子供1に対して大人5の親ばか家族ぶりを今回も
発揮し父がカメラ私がビデオと万全な態勢で息子の最後に
幼稚園生活をカメラに納めました。

ホントに恵まれた環境に感謝です。
息子には有り難迷惑になる日がくるけれど
この環境がいかに幸せかわかる日が来るかな・・



親ってうるさいなぁとズット思っていたけれど
自分が親になり
初めて分かった親の有り難さ。
親がうるさいって有り難い。
子供より自分で精一杯の親が沢山の今・・
子供の幸せが自分の幸せと言ってくれる親の有り難さ。
必要とされる事を喜んでくれる両親に感謝です。

親友に私のお母さんが見本だと言われた時
誇らしかったなぁ。
ただうるさいだけだよとカッコつけたけれど
やっぱりうるさい親は有り難い。


決して恩をきせるわけではない、
これが無償の愛なんでしょうね。
子供が親を思う気持ちこそが無償の愛なのだから
十分に応えられる親でいたい。

なんて・・
偉そうに言っているけれど余裕をなくすと
子供の無償の愛にあぐらをかいてしまう自分・・
反省しなくればいけません。。


愛情こそいくらあっても邪魔にはなりませんから。
隙間のない位愛情でいっぱいにしてあげられたら
他の人にも優しさ配ってあげられるのかな。。