8月16日

お店をオープンしてから初めてお盆休みを
頂きました。

せっかく足を運んでくださいました
お客様にはご迷惑おかけして申しわけありませんでした。



昨日は12時間もの睡眠をしてエネルギーチャージ
したはずが、この暑さ。
バテテマス。

アイスノンを首と太ももに挟んで
パソコンに向かっています。。

太陽が大好きだったのはいつまでだったか・・
辛いは・・この暑さ。

地元にこんな施設があるとは知らなかった・・

人は2度死ぬと言います。
1度目は命の炎が消えた時。
2度目は忘れられた時。

戦争で犠牲になった先輩たちの為にどうか忘れないで
戦争の話を受け継いでいった下さい。
悲劇を2度と起こさないでと
予科練にいた方がお話ししてくださいました。


テレビで放送していた戦争のドラマより
やっぱり実際に見てくると、空気感が全然違って
いて、息子を戦争に送り出す母親の気持ちになって
しまって苦しかった・・

息子も何かを感じ取ったのか、ピタリとくっついて
手をギュっと握っていました。
忘れないでと息子にも話し続けていこうと
思います。