3月1日

今日から3月ですね。
新しい気持ちで今月も張り切って
いこうと思います。

今月は卒園式・卒業式。
別れの季節。

そして4月。
また出会いの季節。
新しい環境に慣れるまでの
緊張の日々・・

希望を抱えて夢に向かって頑張って
ほしいなぁ。


ウチの息子も2年生になります。


早い。
目まぐるしく過ぎる日々。。

来た道は早い。

けれど、息子のとって1年1年は
お勉強もそうだけど、経験の積み重ね。

子供は大変。

私も息子同様経験を増やしていこうと!
張り切っています。


幼稚園の頃なんて、ママ同士の関わりを
一歩も2歩も引いてしまっていたけれど
小学校に入学して、初めて仲間いりさせて
もらっています。

これがまた新鮮で楽しい♪

親切な心の広〜〜いお母さまたちに声をかけて
頂いてチャッカリ便乗。

なりたい自分ではなく。
無理に背伸びをせず。
自分は自分だと芯をもち。

人の声に耳を傾けて、
いい人になろうとせず、肩の力を抜いて
関わり続けていきたいなぁと
思っています。



出来ることしたい!と
思わせてくれる、素敵な学校に恵まれて
幸せに思います。

子供たちの希望が沢山詰まった
夢の学校。

いい経験たくさん積ませてもらって
有り難い。

私たちに出来る事は・・
足りな過ぎるから。。

恵まれた環境。
先生方に感謝です。