子育ては自分育て。

イイ母親と言うのはたんぽぽのように子供を遠くに遠くに飛ばすものです。
先日武田鉄也さんがおっしゃってました。
妙〜〜〜に心に響いてしまって・・
重く受け止めています。
ついつい子供を自分の所有物と勘違いしてしまいがち。
オットへの関心を子どもに向けてしまうからかな・・。
子供には子供の人生を歩ませてあげないと。
自分がそうしてきたように。
ウチの両親は意外と寛大で・・いや親バカ。甘いのか・・
小さい頃は厳しかったですが、ある程度大きくなってからは
私の意見を尊重してくれました。
結婚に際しても自分たちの思いは口にせず2人で決めなさいと
全部私たちの思い通りにしてくれました。
自分たちの思いもあったはずなのに黙って好きにさせてくれた
両親の思いに今更ながら頭が下がります。

可愛いからこそ子供の好きにさせてやれる勇気。
「可愛い子には旅をさせろ」とはよく言ったものです。
つい親は転ぶ前に手を出したがりますが転んだからこそ
学ぶこともあると肝の銘じ失敗を恐れずどんどんチャレンジ
出来る子に出来たらいいなぁとは思っていますが・・
母の試練は続きます。
迷いながら正解のない道へ!!
でも神経質にならず豪快にガハハと笑い飛ばして
いられる母親になりたいなぁ☆

お弁当は豪快・・なのにつまらない事が気になる。
母にもっと肝心な事を気にしなさい!とよく怒られる・・トホホな私。

母から差し入れ☆
トマトときゅうりの冷たいスパゲッティ☆
上に乗せたアボカドムースが抜群!
と〜〜てもビューティフルなお味でした☆
人に作ってもらうのって格別☆