夏の終わり。

夏の暑さも湿気が少ないだけでだいぶ過ごしやすくなりました。
7時半ころまで明るくてついつい夜更かしの日々が続きましたが
ここの所日も短くなり夏休みも終わりに近づいているのだと・・
ふと子供のころの楽しい祭りの後の寂しさを感じつつ。
夕方は網戸に蚊取り線香な懐かしいき幼少時代を思い出したりして。
少々オセンチな。。
微妙な歳になりました。
歳のせいなのか自分の心持か・・
何事にもテンションがあがらないのがガッカリ。
せっかくのワールドハピネスも楽しさより暑さに負けている自分・・
ナッサケネ〜〜!!と友達に一喝。
そうなのそうなの・・
もともとテンションは高くはないけれどやっぱり前とは違うのです。
本当ナッサケネ〜!!!



久しぶりに良いお言葉頂戴しました。
親戚の叔母がいつも心、配りしてくれるのでお礼を言うと
「あなたの為じゃないよ、自分に得をつんでいるだけなのだから
気にしないで」
と言われお世話になっている分心がとっても軽くなった。
恩をきせる親切は多々あるけれどこんなに心が軽くなれる親切に
心打たれた。
損得じゃなく。
付き合いでなく。
やっぱり心と心の交流だととても温かい気持ちのなりました。
人生の先輩がいて勉強になる。
悪い見本もいい見本も自分の糧に。