じいじと昼ごはん。


息子と義理の父が楽しそうにお昼ごはん中。
何だかイイ感じだったので隠し撮り。
(写りが悪くていい感じにみえませんが・・)
近くに身内がいるって幸せ。
みんなが健康で仲良しでいる事・・当たり前のようで当たり前ではない
平凡が1番難しかったりしますね。

自分の包丁。
3本目。
でも自分で買ったのは初めて。
値段は少々したけど一生もんです!と言う長年父がひいきにしている
包丁屋さんの言葉にヤラレタ〜〜〜。
大事に大事に使おう・・

ブロッコリーの茎炒め
ザーサイ風の味付け母からの差し入れ。
今日の小鉢にしました。
ブロッコリーの茎は捨てたらもったいないほど美味しい〜〜の!
下の方は堅いから皮をむいて、上の部分は柔らかいのでそのまま調理
して使ってみてください。