最近のムスコ。

年長になり言葉も巧みになり反抗期真っ盛りです。
なんでも反対の事ばかり言い。
憎まれ口ばかりきています。
心に余裕のない時にこの状態だと朝からキレ散らかしています。

聞いてくる事も大人になって来ました。
先日は一か八かってどういう意味?
証明するってどういうときに使うの??

感覚で覚えてしまっているので
いざ、子供に分かりやすく説明するのって
責任重大。

私なりに説明したら
「間違って使ってた〜。わかった!」
とクールに返されたり。

この次は何を聞かれるのかなぁ・・
楽しみ☆
だけど正確に分かりやすくって意外と難問です。
分かっているようで分かっていないからなぁ。
辞書が必要だ!




やっぱり洋食好き。
大好きなレストラン・・つくばエスコフィエ。
母のおごりだからたらふく食べました・・満足満足☆☆☆


今日はシンプルに焼きあげました!
お陰さまで12個も売れました!!!
明日も張り切ってがんばります☆