お味噌汁


お味噌汁の中で豚汁が1番スキ。
オットは汁もの好きなのでうちでは欠かせないものですが
私の実家の母はみそ汁作るなら、おかずを1品増やす人なので
みそ汁を作る時は具だくさんおかずみそ汁が定番。
豚汁。
けんちん汁。
粕汁
だったかな・・
あとジャガイモと玉ねぎのお味噌汁とか。

母の好みらしい。

私は芋系が得意ではないのでジャガイモが溶け出さない
作った日のさらさらしたのが好み。

カレーも作ったその日が1番スキ。

イモ嫌いだからと言ってじゃがいも抜きのカレーを作った
新婚当初。
イマイチだった。
やっぱりジャガイモなしではピンとこない。
ジャガイモが溶け出していい感じになるのね。

なんでも経験。
失敗から学ぶ事の方が多いかな。