ドヨヨ〜ン。。

朝から気分が沈んじゃってイライラしちゃう事に
見舞われせっかくのスタートが大なし。。
しかし神様はいてくれてオープンからお客様に
恵まれて忙しさに追われすっかり気分回復!

毎日忙しいわけではないのに忙しい日に限って
用事を頼まれたり余計なことに振り回されてしまう。
だからうちの母親は毎日変わらず同じように何かに備えて
仕事を後回しにしないのね〜〜。
のんきな私は・・だからいちいち振り回されてしまう。
毎日変わらずが大切なのに。。

自分を甘やかしてばかりだ。
息子に偉そうに説教ばかりしているのに。。


昨日のドラマGOLDご覧になったでしょうか。
女の子が自分の体を傷つけてはいけない2つの理由。
1つは・・自分のため。
2つ目は・・いつか自分が母親になる子供の為。

ただただ自分の欲求の為にいれたタトゥ。
恥ずかしかった。
見ていてとても恥ずかしかった。

子供が納得の出来る理由を言える母親になりたいと
思いました。
親が子どもに与える影響の大きさを現実にも感じ
ドラマでも改めて見せられ親として何をすべきか・・
子供の問いにどう応えてあげるべきか・・
毎日真剣に向き合っていかないといけないと
気を引き締めさせれたなぁ。

毎回勉強になるいいドラマです。