元気・・・


会うとと〜〜っても元気をもらえる人。
反対に会うと暗〜〜い気持ちになる人。

やっぱり元気を与える側になりたいな・・


人に厳しく自分に甘い人。
人の悪いところは簡単に見つかるもの。
いい所見つける事の方が心に優しい気がする。

結局自分を幸せにできるのは自分だから
先ばかり見ず。
欲張らず。
今に感謝の気持ちをもっていたら満足できる気がする。

妻の座にあぐらをかいていた時。
今でも十分かいていますが・・・(-_-;)

親愛なるまりさんに「妻の座に座らせてもらっているのだから」
という言葉を頂いた。

妻の座に座らせてもらっている?


そうなんですよね。
言われるまでそんな風に思った事もなく・・
当たり前じゃないんだと改めて気付かされました。



ウチは優しくないけれど・・優しさや毎日に馴れてしまっては
いけないんだと・・
自分が威張っていられるのは偉いからでも強いからでもなく
相手の優しさなのですよね。

お互いが思い合い優しさを分け合っていなければ
ガッツリ溝だらけの夫婦になってしまう。
話し合うって勇気がいるし、自分の思いを言葉にするって
簡単じゃない。

毎日、平常心ではないですから。

人は愛されている自身がないと卑屈になり
寂しさから逃げる事ばかり考えてしまうのかな。
愛って凄い。
愛は地球を救うってホントだ!
無償の愛は邪魔にはならない。



心に余裕さえあれば。。



みんな色々抱えて生きているんです。
それを顔に出さずに人に幸せを配れる人。
隣の芝生は青い。
でも、自分の芝生はもっとも〜〜〜と青い!!!はず・・