大丈夫です!!!

先日不妊のお話をしましたら、大変深刻に思ってくれる人たちが
心配そうにメールなど頂きまして。。ご心配おかけして申し訳ありません。
私は大丈夫です!!!
女の子欲しかったな〜とか夫に立会いさせて出産の素晴らしさみせて
あげたっかたな〜〜という思いはありますが。。

今で満足です!
一人息子に恵まれただけで私は満足です。

だから私に遠慮や気配りは大丈夫ですよ。
赤ちゃんに恵まれることって本当に素晴らしい事ですから♪


ただ私は人にはそれぞれ事情があるんのだという事。。
悪気はなくても傷つけてしまう一言がある事。。
そんな些細なことに気づいて欲しくて。




親しい仲にも礼儀ありで相手が求めていない事は察してあげれる
人になりたいと心がけています。
だけどたまに失敗してしまうこともありまして。。
後から反省し後悔のメールをうったりもします。。

心ない一言に負けないよう心確かにがんばりましょう!!!

話は変わりますが===
モンスターペアレントでしたっけ??
見ましたか???
凄い親がいるのですね〜〜〜〜時代は変わったのだと改めて
実感しました。
確かに尊敬出来ない先生はいましたが、あそこまで親が入っていくというのは
いかがなものでしょう。。
自分さえよくればいい。
と言った考えが通ってしまう世の中なのでしょうか。。

世間の目を気にしすぎるのもよくありませんが、世間の目があるからこそ
自分にセーブをかけられる・・
どこかで誰がみているかわからないからきちんとしていなさい。
見てない時もですよ。。といった教えは今はないのでしょうか。。

子育ては自分育てといいますが自分の悪い部分を息子が受け継がぬように
教えていきたいと思います。